SSブログ

僕らは奇跡でできている(僕キセ)6話の感想・育実の涙のわけ [ドラマ]

高橋一生さん主演ドラマ『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』6話の感想を。

ただ、感想だけにネタバレ要素がありますのでご注意を。


『僕らは奇跡でできている』6話の内容

6話の感想の前に、6話の紹介を。

・一輝と育実、二人で森へ
・なぜか育実が泣く
・一輝が理由を聞いても答えない
・山田さんの食事会
・翌日、一輝がクリニックで再度泣いたわけを尋ねる
・一輝、樫野木と森へ
・一輝、育実と森へ
・育実の泣いたわけを知る

って内容でした。





彼氏から連絡なかったのね…

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』6話では、山田さん(戸田恵子さん)の提案で、食事会を開くことに。

育実(榮倉奈々さん)は、断る理由をゴタゴタ言ってましたが、彼氏からの連絡を待ってた様子。

でも、けっきょく食事会に来た、ってことは元カレからの連絡はなかったんですね。

まあ、他にふさわしい人がいるんじゃない?とか言うフリ方をしたら、誰でも連絡してこれないですよね^_^;

連絡を期待するほうがイタイです…。


育実が心を開く

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』6話は、なんといっても育実(榮倉奈々さん)が一輝(高橋一生さん)に心を開き始めたのが大きいですよね♪

あれだけバカにしてたのに、自分が泣いたわけを話すなんて、よっぽど心を開いてないと話せません。

その前の、一輝の、自分をイジメてる、っていうセリフがキラーワードでしたね♪

ラストでは、さらに泣きながら自分を好きになる方法を聞いた育実。

それに対して、わからない、と答えた一輝のセリフも何だか意味深。

二人のやり取りが秀逸でした♪

『僕らは奇跡でできている』のおもしろさはまだわかりませんが、続きが気になります♪





nice!(14)  コメント(0) 

中学聖日記5話の感想・悲劇の予感しかしない… [ドラマ]

有村架純さん主演ドラマ『中学聖日記』6話の感想を書いてみます。

感想だけにネタバレ要素があるんで、ご注意を。


6話の振り返り





『中学聖日記』6話の感想の前に、6話の内容を。

・3年後
・聖は小学校で教師を
・町で聖が晶を見かける
・晶は上布の実家で下宿
・地域で一番の進学校へ進学
・晶は3年母親に会ってない
・勝太郎は東京本社へ
・律も本社へ部長として
・聖と勝太郎が会う
・児童・彩乃の母親問題
・晶が中学の同窓会へ
・晶とるながホテルへ

っていう内容でした。


勝太郎と律が!?

『中学聖日記』6話では、聖(有村架純さん)のことを諦めきれなかった勝太郎(町田啓太さん)が最後に聖に会いに。

そして、勝太郎は、そのまま原口律(吉田羊さん)にせまります。

勝太郎も聖のことを忘れられなかったかもしれませんが、律も3年、勝太郎のことが忘れられなかったんですね。


晶はるなと!?

3年ぶりに再会した晶(岡田健史さん)と仲良し四人組。

るな(小野莉奈さん)も3年間も晶のことを忘れられなかったんですね。

ただ、晶は聖(有村架純さん)のことを忘れたのかどうか?

もう会えない、と思ってるから、晶は聖のことを諦めてるのかもしれませんが、もし再会したら?

3年も忘れられなかったるなの気持ちが無駄になりそうで悲しいですね…。


聖は一人

3年経った聖(有村架純さん)は、勝太郎と再会しますが、けっきょく一人。

同じ小学校の野上(渡辺大さん)が支えになろうとしますが…。

っていうか、渡辺大さんだから、カッコいい、っていえるかもしれませんが、人に触れてほしくない過去に触れてきて、いきなり支える、って言われても気持ち悪いですよね?

っていうか、半分脅迫では?

って思っちゃいます。

野上がホントにイイ人ならイイですが…。


悲劇の予感

るな(小野莉奈さん)は、晶(岡田健史さん)が、聖(有村架純さん)のことをホントに忘れてるんじゃない、ってうすうすわかってると思いますが、それでも付き合いだします。

現実だったら、ホントに晶と聖が再会することはないでしょうが、話はドラマなんで、絶対再会しますよね(笑)

せっかく晶と関係を持ったるなですが、スタートから悲劇の予感しかしません^_^;

勝太郎(町田啓太さん)と原口律(吉田羊さん)も、勝太郎が聖のことを吹っ切れたとも思えません。

それなのに、律と関係を深めてしまって、最後はどうなるのか?

こちらは、まだ悲劇で終わらない可能性がありますが、どうなることやら…。


そして、最後に、『中学聖日記』でずっと聖が読んでる文章。

ずっと明からの手紙だと思ってましたが、あれは晶の日記だったんですね。

人の日記なんて、書いてる人に何かなければ読めないのでは?

もう、いろいろ悲劇しか想像できません…。

はたして、『中学聖日記』のラストはどうなるのか?

ひょっとしたら、晶の日記だったことを明らかにしたことでラストを予感させてるのかもしれませんね…。



nice!(3)  コメント(0) 

スーツ5話の感想・いい話の回♪ [ドラマ]

織田裕二さん主演ドラマ『SUITS/スーツ』6話を見た感想を。

『SUITS/スーツ』6話の感想ですが、感想だけにネタバレ要素があるんで注意して下さい。

『SUITS/スーツ』6話の内容は、

・資産家・内海真須美が20億を回収相談
・甲斐と蟹江がタッグを組む
・轟フィナンシャル経理部長死亡
・蟹江相手弁護士懐柔
・裏帳簿入手
・再タッグで20億円回収
・大輔リゾート会社娘の横領相談
・経歴詐称娘にバレる
・親子関係修復

って感じの内容でした。






イイ話の回♪

『SUITS/スーツ』6話は、ダークな主人公・甲斐(織田裕二さん)が活躍する弁護士ドラマなのに、第6話はイイ話でした♪

イイ話なのは、大輔(中島裕翔さん)が関わるリゾート開発会社の娘が会社の金を横領した話。

父親が開発したリゾートホテルの環境汚染を問題視して、娘・華名(佐久間由衣さん)が1億円もの金を横領。

横領っていうか、従業員じゃないから窃盗ですかね。

環境破壊したからって、勝手に親の会社の金を盗むのはいかがなものかと思いますが^_^;

しかし、その裏に亡くなった母親への思いがあったからだった、っていうのがイイ話でした♪

父親も娘も、死んだ母親のために行動していたことを知って、お互い和解。

実にイイ話でした♪


経歴詐称バレ

『SUITS/スーツ』6話では、ハッカーでもある華名(佐久間由衣さん)が、大輔の経歴詐称を見破っちゃいますね。

6話にしてピンチ!?

と思いましたが、最後には、その華名が、ハーバード大の写真を入れ替えてくれてる、っていうおしゃれな最後♪

この辺の作りは原作があるとはいえ、見事でした♪


蟹江の大活躍?

『SUITS/スーツ』6話は、甲斐(織田裕二さん)と蟹江(小手伸也さん)がタッグを組むことに。

どう考えてもうまくいかないでしょ!?

っていう予想通り、蟹江が引っ掻き回してくれます♪

甲斐にライバル心を燃やして、出し抜こうとすればするほど、悪い方向へ。

期待通りでむしろ心地いい(笑)

見事なかませ犬ぶり♪

ただ、最後には甲斐と協力して、問題を解決するつくりも見事でした♪

視聴率低下ばかり話題になりますが、そこそこおもしろいですよ♪

中島裕翔さんと新木優子さんのカラミがいまだに空回りしてるところが気になりますが…。



nice!(3)  コメント(0) 

結婚相手は抽選で5話の感想・いよいよ4人がお見合い [ドラマ]

野村周平さん主演ドラマ『結婚相手は抽選で』5話の感想を。

ただ、感想だけにネタバレ要素があるんで、お気を付けを。

『結婚相手は抽選で』5話の内容は、

・龍彦と奈々のお見合い開始
・好美と嵐望のお見合い開始
・龍彦と奈々お好み焼きデート
・好美の自宅デート
・好美の母登場
・龍彦とひかりの接触
・ひかりが大臣に意見書

って感じの内容でした。






いよいよ4人がお見合い

『結婚相手は抽選で』5話で、ようやく龍彦(野村周平さん)、奈々(高梨臨さん)、嵐望(大谷亮平さん)、好美(佐津川愛美さん)4人のお見合いが始まりました。

奈々はお見合いを断りたいけど、テロ撲滅隊行きにリーチがかかっているので、お見合いを断れず…。

龍彦は、奈々のことが気になってお見合いを継続。

嵐望は、好美に母性を感じて、結婚する気満々。

好美は、イケメン高スペックの嵐望にプロポーズされ結婚する気満々。

いよいよ4人のお見合いがはじまって、お見合い話もメインになってきましたね。

ただ、『結婚相手は抽選で』は見る前に思ったドラマと違って、結婚してハッピーってドラマじゃないですね。

国が勝手に作った法律で苦しんでる人たちがいることがメインになりそう。

なので、4人の見合いも最終的にはウマくいかないのかもしれません。

ただ、5話は、それぞれが何となくうまくいきそうな雰囲気なので、見てて楽しかったですが♪

これまでが重かったですからね(笑)


5話だけでプロポーズ!?

それにしても、展開が早かったのが、嵐望(大谷亮平さん)と好美(佐津川愛美さん)。

5話で見合い開始。

外食デートのつもりが家デートになって、そのまま一夜を共にして、次に会ったらプロポーズ。

展開が早すぎます(笑)

嵐望もかなり野獣ですね(笑)

ただ、好美の母親が猛烈な勢いで反対していたので、このまま結婚とはなりそうにありません。

はたしてどうなるかは次回のお楽しみです♪


龍彦と奈々もイイ関係に見えるが?

一方、龍彦(野村周平さん)と奈々(高梨臨さん)も、奈々がリーチがかかってるせいでお見合いを続けてますが、これまでの奈々と違って人に対して態度が軟化してるのか、龍彦と打ち解けていってるような。

何だかお似合いな感じの二人に感じましたが(笑)

ただ、奈々の家庭を含めた闇が深そう。

どう転ぶかわからないところですが、二人の関係に期待したいですね♪





nice!(2)  コメント(0) 

結婚相手は抽選で4話の感想・奈々がメインの回 [ドラマ]

野村周平さん主演ドラマ『結婚相手は抽選で』4話の感想を。

ドラマ『結婚相手は抽選で』4話では、

・自力で相手を見つけたら結婚法から除外
・奈々が嵐望と再度会う&フラれる
・奈々お見合い相手の本性を知る
・龍彦4度目のお見合い&フラれる
・龍彦・奈々・嵐望・好美のお見合い

って内容でした。


奈々が大活躍

『結婚相手は抽選で』4話では、奈々(高梨臨さん)が大活躍の回でしたね♪

といっても、幸せなほうには進んでませんが…。

抽選見合い結婚法が自力で結婚相手を見つけたら除外される、って聞いて奈々は必死で昔の相手に連絡しますが、相手にされず…。

けっきょく、嵐望(大谷亮平さん)に再アタック。

そして、あえなく玉砕…。

奈々って美人だけど、ちょっと残念な女なんですかね?

何だかすべてが空回りしてるような。

しかし、嵐望がかたくなに母性を求める理由って?ちょっと気になります…。


奈々の人間性

『結婚相手は抽選で』4話では、奈々(高梨臨さん)がメインの回でしたが、ちょっと奈々のことがわかってきましたね。

見合い相手に断られるようにお高い女性を演じたりして、無駄にプライドが高かったり。

かと思うと、整形してでもお見合いを成功させたい女性をバカにするお見合い相手に正義感を出したり。

男はバカにするけど、女はバカにしない?

プライドは高いけど、ちょっとは正義感もある、ってところですかね。

少し人間としての奈々がわかってきた回でした♪



nice!(2)  コメント(0) 

結婚相手は抽選で3話の感想・それぞれのお見合い [ドラマ]

野村周平さん主演ドラマ『結婚相手は抽選で』3話の感想を書いてみます。

ドラマ『結婚相手は抽選で』3話では、奈々(高梨臨さん)、好美(佐津川愛美さん)、龍彦(野村周平さん)のお見合い話が進んでいきます。

奈々は、お見合い相手に気に入られ、断られるように高い食事に誘ったりしますが、効果なく…。

好美は、イイと思った人だけど、食事の好みが合わなかったり、何となく価値観の違いに気づいて…。

そして、龍彦は、子供が産めない女性とのお見合いで、法律によって傷ついている人がいることを知ります。


ヘタな奈々

『結婚相手は抽選で』では、結婚したくない奈々(高梨臨さん)が、お見合い相手に気に入られて、わざと断られるように、高い食事に誘っておごらせたり、相手に嫌われようとしますが、そんなことしなくてもブスメイクして、ダサい服を着ていけば簡単なような(笑)

ブサイクな恰好ができないプライドが邪魔して、作戦失敗しているような…。

おまけに、断れる条件も微妙で却下されちゃうし、容姿の割にそんなに頭がよくないことがばれちゃってます(笑)

それに比べて、ジャーナリストのひかり(大西礼芳さん)は、絶対いないような人物像を条件にしてるので、カンタンに断ってます(笑)

それだけに奈々のどんくささが目立ってしまいます(笑)

はたして、奈々はウマくお見合いを断ることができるのか?

と思ったら、相手がとんでもない性格でけっきょく奈々から断ることになっちゃいますが(笑)

奈々のお見合い相手は、ちょっと極端でしたが、ひょっとしたら追い込まれた状況で本性が出るのかもしれませんね…。


平岩紙さんの熱演






『結婚相手は抽選で』3話で、龍彦(野村周平さん)とお見合いすることになるのは、平岩紙さん演じる早苗。

喫茶店から居酒屋に場所を移したことで、ひょっとしたら次に進めるのでは?と期待する龍彦でしたが、とんでもない落とし穴がありましたね。

早苗は子供が産めない体で、結婚する気がないことがわかります。

見てるほうも龍彦に期待していた分、落差が激しかったです^_^;

とくに平岩紙さんの熱演でもらい泣きしそうでした…。

まだ3話とは思えない内容の濃いドラマ、ゲストも演技派の女優さんや俳優さんばかりなので、見ごたえありますね♪

要チェックなドラマです♪


nice!(4)  コメント(0) 

結婚相手は抽選で2話の感想・お見合い開始 [ドラマ]

野村周平さん主演ドラマ『結婚相手は抽選で』2話の感想を書いてみます。

『結婚相手は抽選で』2話は、いよいよお見合いがスタート。

野村周平さん演じる龍彦もお見合いに臨みますが…。


0.1秒でフラれる…

『結婚相手は抽選で』2話では、いよいよ抽選見合いがスタートしますが、密かにお見合いを通して結婚を望んでいる龍彦(野村周平さん)ですが、記念すべき1回目のお見合いは、なんとロビーでフラれてしまいます。

龍彦のスマホの待ち受けがアニメキャラだったせいですが、結婚条件に『アニメが好きな人』って書いておけば良かったのに…。

問題は、モテ男・野村周平さんが0.1秒でフラれたことですね♪

役柄ですが、野村周平さんが龍彦を演じてるおもしろいところです♪


2回目のお見合いはヘビー

『結婚相手は抽選で』2話では、さっそく龍彦の2回目のお見合いが。

しかし、2回目のお見合いはヘビーでした。

いえ、お見合い相手の体重じゃないですよ♪

容姿から結婚を諦めて仕事に頑張ってきた女性が登場。

対象者の気持ちを考えずに施行された『抽選見合い結婚法』に振り回される女性の登場で、一気に話が重たくなりましたね。

もともとありえない法律ですが、登場人物がここまで悩んでいると、こっちも感情移入して政治家に怒りを感じますね。

龍彦も強制的に女性と付き合える、って喜んでる場合じゃなくなってくるのでは?

今後も注目のドラマです♪


nice!(2)  コメント(0) 

結婚相手は抽選で1話の感想・オタク野村周平が秀逸♪ [ドラマ]

野村周平さん主演ドラマ『結婚相手は抽選で』1話を見た感想を。

ドラマ『結婚相手は抽選で』は、フジテレビの土曜深夜11時40分からやってるドラマですが、なかなかあなどりがたいですよ♪


『結婚相手は抽選で』の内容紹介

まずは、『結婚相手は抽選で』がどんな話か簡単に紹介しますね。


『結婚相手は抽選で』は、現在の日本が舞台。

ただ、少子化に悩まされている国は、25歳から39歳までの未婚の男女を強制的に結婚させるため、『抽選見合い結婚法』を成立させます。

2回までは断れますが、3度目に断ったらテロ対策後方支援隊に2年間強制労働させられます。

テロ対策支援隊でどんな活動をさせられるかも謎。

そのため、より一層結婚しようとみんな焦ります。

主演は野村周平さん演じる宮坂龍彦。

宮坂龍彦は、オタクで極度の潔癖症。

さらに、付き合ってたけど、別れてしまった男女、嵐望(大谷亮平さん)と奈々(高梨臨さん)や、過干渉の母親から逃げてきた看護師の好美(佐津川愛美さん)らを中心に、法律に翻弄される男女が登場します。


『結婚相手は抽選で』1話の感想

『結婚相手は抽選で』の内容を紹介したところで、1話を見た感想を。


野村周平さんがオタクを好演♪

『結婚相手は抽選で』の主人公は、オタクで、そのうえ潔癖症。

SEとして働いていますが、女性とも付き合ったことがない男性。

オタクだから暗いってのは偏見ですが、野村周平さん演じる龍彦は、極度の人見知り。

友人とは普通にしゃべれますが、会社ではまともに話すことができません。

かなり怖い人物を演じてます(笑)

怖いと言っても、根はイイやつです。

そんな複雑な人物を野村周平さんがイヤミにもならず、好演しています♪

2枚目がオタクを演じるとイヤミになる人がいますが、野村周平さんはまったくそんなところはなく、見事に役を演じてるんで、見ていて気持ちがイイですよ♪


物語自体もおもしろくなるのでは?

野村周平さんが熱演する『結婚相手は抽選で』ですが、ありえない法律が登場してSFチックですが、登場人物たちは、いたって普通なので違和感なく物語を受け入れられます。

まだ1話目なんで、おもしろい!とはいえませんが、おもしろくなりそうな雰囲気のするドラマです♪

深夜ドラマながら、なかなか注目のドラマですよ♪


nice!(2)  コメント(0) 

中学聖日記5話の感想・中学生編終わり [ドラマ]

有村架純さん主演ドラマ『中学聖日記』5話を見た感想を書いてみます。

『中学聖日記』5話は、中学生編の終わりですね。

感想だけにネタバレ要素があるんで、注意して下さいね。


バトル!

『中学聖日記』5話では、聖(有村架純さん)が、休みだというのに学校に呼ばれて、晶(岡田健史さん)の母親・愛子(夏川結衣さん)と、塩谷(夏木マリさん)と三者面談に。

面談と言いつつ、聖を攻撃する話し合いですね^_^;

親バレした時点で覚悟してましたが、怖すぎます^_^;

ただ、愛子の聖を攻撃する言葉が、大事に育ててきた息子を!って気持ちだったので、ちょっと救われたような。

聖の人格を否定するような言葉ばかりだったら、逆に引いてたかも。

よく考えられた脚本でしたね。

中学生編終わり

『中学聖日記』5話で、中学生編が終わりですね。

禁断の純愛、っていうテーマですが、さすがに中学生とはまずいでしょ。

せめて、高校生になっててもらわないと、感情移入しにくいというか、犯罪ですし…。

いや、高校生でも今は犯罪ですが…。

ちょっと残念なのが、中学生編で舞台になった熱海の街並みが見れなくなることですね。

中学校の校舎から見えた海の景色とか、夏休みの気分に浸れる眺めのいい景色でしたから。

その点がちょっと残念ですね。

晶の高校時代編はどこが舞台になるかも気になるところです♪


nice!(3)  コメント(0) 

僕らは奇跡でできている(僕キセ)5話の感想・育実の闇が深い [ドラマ]

高橋一生さん主演ドラマ『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』5話を見た感想を。

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』5話は、

・育実が彼氏と別れる
・育実が仕事に燃える
・新庄が一輝について育実に相談する
・歯磨きイベント
・一輝と育実が一緒に森へ

っていうお話でした。


育実は仕事に没頭するが…

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』5話は、彼氏と別れた育実(榮倉奈々さん)が、やけくそで仕事に集中しだします。

もちろん、やけくそなので、ひかり(ドリントル玲奈さん)にあたったりします(笑)

まあ、ひかりもひかりで問題児なんでしょうがない部分はありますが、問題児だからって怒っても問題は解決しませんし。

育実とひかりの関係はずっとそうですが…。


笑いがない

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』では、育実は彼氏と食事してる時は笑顔がありましたが、そういえば、他の場面で笑顔はありませんね。

笑顔がない育実が歯磨きイベントを開催しますが、子ども相手の歯磨きイベントで笑顔のない育実が楽しませようとしても無理ですよね…。

子どもに「知ってる」と言われても余裕があれば返せると思うんですが、育実には全く余裕がありません。

おまけに、カバーしてくれた一輝(高橋一生さん)に、お礼を言うどころか、イヤミ的なホメ言葉しか言えない育実。

人間的に冷たい、というより氷のようなまわりの人間も冷たくするような育実。

闇が深いとしか言いようがありません。

はたして、育実は一輝と関わることで、自分自身の問題に気づくのか?

今後の気になるポイントですね♪



nice!(2)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。